「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

マクビティビスケットが生産終了で売ってない理由はなぜ?味の種類や原材料の成分やカロリーや似てる商品はどこで売ってるの?

sora3000

スポンサーリンク

Pocket

スポンサーリンク

マクビティビスケットが生産終了で売ってない理由はなぜ?

マクビティビスケットが生産終了との声があり、ホームページなどを参考に調べてみました。

ホームページによると、「マクビティシリーズにつきましては、誠に勝手ながら、2019年7月をもちまして、製造を終了させていただきました。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。

ご愛顧いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。」との記載になっています。

とてもにんきだったのか、どうして売ってないの?!などの疑問の記事が多くファンが多かったのが分かります。

そして、マクビティの生産販売権を取得したのが、モントワールと言う日本の会社で、この会社が引き続き日本でマクビティを販売しているそうです。

しかし明治と違って大きな流通網を持っていないので、販売されている地域やお店は少ないようなので手に入りづらいとの事。ですが、日本から無くなるわけではないので、少し安心ですね。

 

スポンサーリンク

マクビティビスケットの味の種類や原材料の成分やカロリーや似てる商品はどこで売ってるの?

マクビティビスケットの味の種類は

  • プレーン
  • チョコレート

の2種類の味があります。

原材料は

・小麦粉、砂糖、植物油脂、小麦全粒粉、ココアバター、ぶどう糖果糖液糖、カカオマス、脱脂粉乳、ホエイパウダー、バターオイル、食塩 / 膨脹剤、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カロテン)

そして、栄養成分表 1袋(2枚)当たり、エネルギー : 141kcalとなっています。

類似品があるのか調べてみると、「ブルボンチョコダイジェスティブビスケット」が似てるとの事でした。生地のザクザク感といい、厚めにかけられたミルクチョコの甘さといい、マクビティとなんら変わりのない美味しさ!と口コミなどにもなっていました。

中々手に入らないとの事で、似てる製品があるのであれば、こちらでも大満足かもしれませんね。是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

マクビティビスケットを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

マクビティビスケットのクチコミを調べてみました。

  • 独特な雑穀感で、無駄のない風味、不要な添加物も甘味料もないこの美味しさは素晴らしい。
  • ビスケットの大きさにビックリ。食べ応えがあって大満足
  • シンプルだけど美味しい!素朴な味だけどザクザク感がたまらなく、香ばしさが病みつきになります。

口コミも評価がとても高く、人気なのが分かりました。

食べ応えがあり、味も美味しいなら間違いないですね。

強いて言うなら、美味しくて食べすぎてしまう所だけ気をつけないといけないとかなと思いました。

とても人気の商品なので、似ている商品などは参考にして是非試して頂ければと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました