「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

ダイソーパイプカッターが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

sweet

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソーパイプカッターが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

ダイソーパイプカッターが2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、ダイソーパイプカッターは廃盤になっておらず、現在も販売しています。

なお、店頭だけでなく公式通販のダイソーネットストアでも購入することができます。

取り扱い店舗の少なさや、欠品頻度の多さ、また替刃が廃盤になったことが、ダイソーパイプカッターが売られていないといわれる原因のようです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソーパイプカッターに似てる商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ダイソーパイプカッターが売ってない理由はなぜ?

売っていないという声のあったダイソーパイプカッターですが、実際には廃盤になっておらず、現在も店頭で買うことができます。ツイッターでは3月31日に実際に購入したという声がありました。ダイソーの公式通販「ダイソーネットストア」でも販売しています。

価格が550円のため、他の商品に比べると少し高価に感じるかもしれません。

ダイソーパイプカッターの取り扱い店舗が少ないことや、入荷してもすぐに売り切れることなどが、売っていないと思われる原因ではないでしょうか。

また以前は替刃の取り扱いがありましたが、替刃は廃盤になったようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのパイプカッターの値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

ダイソーパイプカッターは「工具コーナー」に置いています。

ドライバーやハンマー・メジャーなど、DIYに使用する工具の近くにありますが、店舗によって違いますので、見つからない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。

ダイソーのパイプカッターが手に入らなかった場合は、ネットで購入することもできます。

▼おすすめ商品▼
・『「WORKPRO 」パイプカッター 切断能力3~32mm 亜鉛合金ボディー 合金鋼ブレード 硬度HRC58 替刃1枚内蔵 面取りブレード付き』税込:1,380円(Amazon)

3~32㎜のパイプが切断可能です。(銅管・塩ビ管・アルミ菅は厚さが2㎜まで可能)

付属品として、替刃1枚・面取りブレードが付いています。

ダイソーパイプカッターは3~28㎜が切断可能であり、面取り刃はついていますが替刃等はついていません。

いかがでしょうか。ダイソーパイプカッターが見つからない場合にも、使いやすい商品は通販で購入することができます。

 

スポンサーリンク

ダイソーパイプカッターの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1.ダイソーパイプカッターのメリット

  • 価格が安い
  • 簡単にきれいに切れる

ダイソーパイプカッターのおすすめポイントはなんとっても価格の安さでしょう。他社製品とさほど変わらないクオリティを550円で購入することができます。

パイプカッターを回すだけで簡単に切れるので女性でも使用可能です。

パイプを切る場合にはノコギリよりも断然キレイに切れますので、DIYに活用できますね。

2.ダイソーパイプカッターのデメリット

  • 販売店舗が少ない
  • 角のあるパイプには使用できない。

ダイソーパイプカッターは販売している店舗が少ないため、なかなか見つけられない人もいるようです。

また、構造の違いから、角のあるパイプを切ることはできません。故障の原因になりますので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

ダイソーパイプカッタ―のTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

1.ダイソーパイプカッターの悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『替刃がない』
  • 『欠品していた』
  • 『取り扱っている店舗が少ない』

というものが多くありました。

ダイソーパイプカッターは以前替刃も販売していましたが、現在は廃盤になったため、残念に感じる声が多かったです。

欠品していることも多く、取り扱い店舗の少なさも目立ちました。

2.ダイソーパイプカッターの良い口コミ

良い口コミには、

  • 『切れ味凄すぎてびっくり』
  • 『切り粉が出ないのがうれしい』

というものがありました。

550円で販売されていますが、そうとは思えないほど切れ味が良く、長く使用できるようです。

3.口コミのまとめ

ダイソーパイプカッターは、取り扱い店舗の少なさを感じる声が多かった一方、しっかりとした切れ味で、簡単に使用できることに魅力を感じている方が多くおられました。

 

まとめ

今回はダイソーパイプカッターが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

ダイソーパイプカッターは廃盤になっておらず、現在も販売しているため、店頭や公式通販のダイソーネットストアでも購入することができます。

取り扱い店舗の少なさや、欠品頻度の多さ、また替刃が廃盤になったことが、ダイソーパイプカッターが売られていないといわれる原因のようです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソーパイプカッターに似てる商品の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました