「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

エスタック鼻炎カプセルが売ってない理由はなぜ?値段や取扱店舗や通販サイトのamazonや楽天の新しどこに売ってるのかや似てる類似品や代用品のおすすめはどこで売ってるの?

sweet

スポンサーリンク

Pocket

今回はエスタック鼻炎カプセルが売ってない理由はなぜ?値段や取扱店舗や通販サイトのamazonや楽天の新しどこに売ってるのかや似てる類似品や代用品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

エスタック鼻炎カプセルが2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、エスタック鼻炎カプセルは、廃盤になっていませんが、現在は自主回収されたため販売していません。

2022年6月に「エスタック鼻炎カプセル12」の一部製品において、有効成分の一つが、承認規格の上限を逸脱していたため、製品が自主回収されました。

今後の再販についての情報はありませんが、エスエス製薬の公式サイトにはいまも掲載されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのエスタック鼻炎カプセルの商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

エスタック鼻炎カプセルが売ってない理由はなぜ?

エスタック鼻炎カプセルは、廃盤になっていませんが、現在は自主回収されたため販売していません。

2022年6月に「エスタック鼻炎カプセル12」の一部製品において、有効成分の一つであるベラドンナ総アルカロイドの溶出が、承認規格の上限を逸脱していたため、製品が自主回収されました。

ツイッターには3月に今年売ってないのにどうしようといった声が多かったです。

今後の再販についての情報はありませんが、エスエス製薬の公式サイトにはいまも掲載されています。

 

スポンサーリンク

エスタック鼻炎カプセルの値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

エスタック鼻炎カプセルはスーパーマーケットやドラッグストアの薬品売場の「鼻炎薬コーナー」で販売されています。

総合感冒薬などが近くにある売場です。

しかし、展開場所は店舗によって違いますので、見つからない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。

エスタック鼻炎カプセルが見つからない場合は、ネットで類似品を購入することもできます。

▼おすすめ商品▼

・『「エスエス製薬」エスタック鼻炎ソフトニスキャップ12カぷセル』税込1,292円(Amazon

エスタック鼻炎カプセル同様、エスエス製薬の第二類医薬品の鼻炎薬でカプセルタイプです。

こちらの商品の有効成分はd-クロルフェニラミンマレイン酸塩、ベラドンナ総アルカロイド、フェニレフリン塩酸塩であり、それに対してエスタック鼻炎カプセルの有効成分は、プソイドエフェドリン塩酸塩、ベラドンナ総アルカロイド、クロルフェニラミンマレイン酸塩、サイシン乾燥エキス、無水カフェインです。

いかがでしょうか。

エスタック鼻炎カプセルが近くの店舗で手に入らない場合は、ネットでの購入を検討してみても良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

エスタック鼻炎カプセルの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1.エスタック鼻炎カプセルのメリット

  • 5つの有効成分
  • 素早く溶けて長く効く
  • 食前食後に関わらず服用可能

急性鼻炎、副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎による症状(鼻水、鼻づまり)とそれに伴う頭重を緩和してくれます。早く溶ける顆粒とゆっくり溶ける顆粒を配合しているのが特徴です。

 

食前食後に関わらず服用できるのはありがたいですね。

 

2. エスタック鼻炎カプセルのデメリット

  • 7歳未満は使用不可
  • 服用後の機械や乗り物の運転不可

7歳未満や乗り物操作前は服用ができませんので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

エスタック鼻炎カプセルのTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

  1. エスタック鼻炎カプセルの悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『自主回収になって悲しい』
  • 『喉が渇く、眠くなる』

というものがありました。

長年愛用している方にとって自主回収されたことは痛手なようで、代替品を探している方が多くおられるようです。

また副作用もあるようですので、服用の際は注意してください。

 

  1. エスタック鼻炎カプセルの良い口コミ

良い口コミには、

  • 『エスタック鼻炎カプセルはすごい効く』
  • 『鼻水を抑えてくれる』
  • 『くしゃみ、鼻水、鼻詰まりを抑えてくれる』

というものがありました。

特に花粉症の方が愛用されていたようで、効き目はあるようです。

 

3.口コミのまとめ

エスタック鼻炎カプセルは自主回収されたようで悲しむ声が多くありました。副作用はあるみたいですが、効果はしっかり出るようですので、花粉症の症状のある方などが多くご愛用されていたようです。

 

まとめ

今回はエスタック鼻炎カプセルが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

売っていないといわれるエスタック鼻炎カプセルですが、現在は自主回収されたため販売していません。

2022年6月に「エスタック鼻炎カプセル12」の一部製品において、有効成分の一つが、承認規格の上限を逸脱していたため、製品が自主回収されました。

現在のところ、今後の再販についての情報はありません。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのエスタック鼻炎カプセルの商品の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました