「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

龍角散のど飴が売ってない理由はなぜ?値段や取扱店舗や通販サイトのamazonや楽天の新しどこに売ってるのかや似てる類似品や代用品のおすすめはどこで売ってるの?

sweet

スポンサーリンク

Pocket

今回は龍角散のど飴が売ってない理由はなぜ?値段や取扱店舗や通販サイトのamazonや楽天の新しどこに売ってるのかや似てる類似品や代用品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

龍角散のど飴が2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、龍角散のど飴は現在も販売されています。

コロナ治癒後の喉の症状の長期化や中国のゼロコロナ政策の転換による日本での買い占めなどにより、龍角散のど飴の需要が急激に拡大し、全国的に品薄状態が続いていたことから売っていないとの声がでるようになりました。

現在は供給が安定してきたこともあり、店頭で購入することができます。

しかし休売している商品もありますので注意が必要です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での龍角散のど飴の商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

龍角散のど飴が売ってない理由はなぜ?

龍角散のど飴は現在も販売されています。

コロナ治癒後の喉の症状の長期化や中国のゼロコロナ政策の転換による日本での買い占めなどにより、龍角散のど飴の需要が急激に拡大しました。

それに伴い2023年2月頃から全国的に品薄状態が続いているようです。

そのため、売っていないとの声がでるようになりました。

現在は供給が安定してきたこともあり、ツイッターには4月25日に購入したとの声があります。

しかし、「龍角散ののどすっきり飴120max」や「龍角散ののどすっきり飴シークワーサー味」は、現在も休売が続いており、製造再開の見込みもない状態です。

 

スポンサーリンク

龍角散のど飴の値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

龍角散のど飴は、スーパーマーケットやコンビニの「飴コーナー」で販売されています。

お菓子なども近くに置かれている売場です。

しかし、展開場所は店舗によって違いますので、見つからない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。

龍角散のど飴が見つからない場合は、類似商品をネットで購入することもできます。

▼おすすめ商品▼

・『「カンロ」ボイスケアのど飴70g×4個』税込920円(Amazon

カンロと音楽大学が共同開発した、声を大切にする方へののど飴です。

龍角散のど飴と同様、ハーブに加えプロポリス抽出液が配合されています。

龍角散のど飴より少し苦みが強いです。

いかがでしょうか。

龍角散のど飴が手に入らない場合は、類似品の購入を検討してみても良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

龍角散のど飴の商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1.龍角散のど飴のメリット

  • 独自開発の国産ハーブの配合
  • 数種類の味がある

龍角散のど飴は独自開発の国産ハーブを使っているため、安心安全性を感じることができ、のどの痛みへの効果もあります。

また、カシス&ブルーベリー味やミルク系の味など、お好みに合わせて選ぶことができます。

喉が乾燥していたり、痛みを感じたときにはおすすめです。

 

2.龍角散のど飴のデメリット

  • 個包装でない商品がある
  • 品切れや取り扱いがない場合がある

龍角散のど飴はスティックタイプなど、個包装されている商品もありますが、通常品はチャックのみであるため、持ち運びに便利とは言えません。

また、品切れや取り扱い状況などにより、購入できない場合もあるようです。

 

スポンサーリンク

龍角散のど飴のTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

1.龍角散のど飴の悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『入れた瞬間墨汁のような匂いがする』
  • 『シークワーサー味製造停止してて絶望』

というものがありました。

龍角散のど飴に配合されているハーブの匂いが苦手な方もいるようです。また、舐めていると周りの人にすぐばれるという声もありました。

また、供給が安定してきましたが、休売している商品もありますので、残念に思う方もおられます。

 

2.龍角散のど飴の良い口コミ

良い口コミには、

  • 『喉の痛みが和らぐ』
  • 『龍角散のど飴なめたら声が出た』

というものがありました。

龍角散のど飴は喉が乾燥する人やイガイガする方にとって、とても効果があるようです。実際に効果を感じる声が多くありました。

 

3.口コミのまとめ

龍角散のど飴は独特な匂いを苦手に感じる声があった一方、喉の乾燥や痛みに関しては効果が高いようで、効果を感じる口コミが多くありました。再販されたことによる、喜びの声も多くあったことから人気の高さが感じられます。

 

まとめ

今回は龍角散のど飴が売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

売っていないとの声が多くあった龍角散のど飴ですが現在は店頭で購入することができます。

コロナ治癒後の喉の症状の長期化や中国のゼロコロナ政策の転換による日本での買い占めなどにより、龍角散のど飴の需要が急激に拡大したため、全国的に品薄状態が続いていたようです。

しかし現在は供給が安定してきたこともあり、店頭で購入することができます。

一部商品「龍角散ののどすっきり飴120max」や「龍角散ののどすっきり飴シークワーサー味」は、現在も休売が続いており、製造再開の見込みもない状態ですので注意が必要です。。

 

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での龍角散のど飴の商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました