「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

ダイソー充電池が売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

sweet

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソー充電池が売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

ダイソー充電池が2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、売っていないといわれるダイソー充電池ですが、現在は販売を終了しています。

そのため売っていないという声がでたのでしょう。

ダイソーネットストアにも掲載はされておらず、Twitterにはダイソー充電池がなくなったことを悲しむ声がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソー充電池に似てる商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池が売ってない理由はなぜ?

売っていないといわれるダイソー充電池ですが、現在は販売を終了しています。

そのため売っていないという声がでたのでしょう。

詳しい原因は分かっていませんが、ロシアのウクライナ侵攻により、資材の入手が困難になったことが予想できます。

現在はダイソーの公式通販サイト「ダイソーネットストア」にも掲載されていません。

Twitterにはダイソー充電池がなくなったことを悲しむ声がありました。

ダイソー充電池が手に入らない場合は、類似商品をネットで購入してみても良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーの充電池の値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

ダイソー充電池はダイソーの「電池コーナー」で販売されています。

単三・単四電池やボタン電池が一緒に置いてある売場です。

しかし、展開場所は店舗によって違いますので、見つからない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。

ダイソー充電池が近くの店舗で手に入らない場合は類似品をネットで購入することができます。

▼おすすめ商品▼

・『「Panasonic」エネループ大容量モデル日本製 単三形充電池4本パック』税込1,883円(Amazon

ダイソー充電池には付いていないケースがこちらの商品には付いています。

繰り返し500回使用することができ、充電1回あたり4本充電しても電気代は約1円とお手頃です。

電池容量の抜けが少ないため、充電後1年経ってもパワーを持続するという魅力があります。

 

いかがでしょうか。

ダイソー充電池が近くの店舗で手に入らない場合は、類似品をネットで購入することができます。

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池の商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1. ダイソー充電池のメリット

  • コスパが良い
  • 長持ちする
  • 充電器とセット購入しやすい

ダイソー充電池は、他の有名メーカーのものと大して変わらない機能性があるうえ、価格が安いのでコスパのかなり良いといえます。

ダイソーには充電池に使える充電器も販売しているため、同時に購入できることも魅力的です。

 

値段も安く、繰り返し使えることから、エコ的で素晴らしい商品ともいえるでしょう。

 

2. ダイソー充電池のデメリット

  • 時間がかかる
  • 過充電防止機能なし

ダイソー充電池は、コンセントで充電した場合、1回11.5時間と、他の商品と比べると時間がかかります。

また、過充電防止機能が付いておらず、放置していると、満タンになっても充電をし続けます。そのため、時間を見て充電器から取り外す必要があるでしょう。

 

スポンサーリンク

ダイソー充電池のTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

  1. ダイソー充電池の悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『売ってない』

というものがありました。

ダイソー充電池は商品に対する悪い口コミはみられませんでしたが、売ってないとの声がありました。

 

  1. ダイソー充電池の良い口コミ

良い口コミには、

  • 『長持ちする』
  • 『コスパが良い』
  • 『充電器も販売している』

というものがありました。

ダイソー充電池は、しっかり使えるほか、長持ちするのでコスパが良いと人気のようです。またダイソーで販売されているNi₋MH専用充電器110円を使用し充電することができます。この充電器は単三・単四電池に対応しています。

 

3.口コミのまとめ

ダイソー充電池は、廃盤になったことが懸念されますが、充電式のコスパの良い商品として人気のようです。

 

まとめ

今回はダイソー充電池が売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

売っていないとの声があるダイソー充電池は、現在は販売を終了しています。

そのため売っていないという声がでたのでしょう。

現在、ダイソーネットストアにも充電池の掲載はなく、Twitterにはダイソー充電池がなくなったことを悲しむ声がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソー充電池に似てる商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました