セコイヤチョコレートが生産終了で売ってない?昔のパッケージとの違いや名前の由来や意味や歴史やどこで売ってるの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セコイヤチョコレートが生産終了で売ってない?
セコイヤチョコレートが最近売ってない?との声があり、調べてみました。
結論から言うと販売は継続されていますが、店頭にセコイヤチョコレートが並んでいる店舗は少なくなってるそうです。
その影響でセコイヤチョコレートが、どこの店舗に行っても買えないといった声が多いのではないでしょう。
現在もスーパーやコンビニなどで購入することが可能です。
生産終了とはなっていませんが、原材料の高騰等の影響を受けて生産数を減らしているのではとの話も出ています。
他のチョコレートを使ったお菓子においても、内容量が減った商品も多数あり、今ニュースにもなっていますね。
中々手に入らないセコイヤチョコレートですが、ネットでも買えるので是非気になる方はチェックしてみて下さい。
スポンサーリンク
セコイヤチョコレートの昔のパッケージとの違いや名前の由来や意味や歴史やどこで売ってるの?
発売開始は1976年とかなりの歴史を持つ製品のセコイヤチョコレート。
パッケージの違いを調べでみると、
3層のウェハースをチョコレートで包んだ基本構造こそ共通ですが、比較してみるとほぼ別物といえるほど仕様が変更されていました。
作りがかなり変わってます。
・旧パッケージ
ブラックウエハース
ホワイトクリーム
チョコクリーム
ミルクチョコレート
・新パッケージ
ミルクチョコ
ウエハース
ミルクチョコレート
ナッツクリーム
となっていて、中身が少し変わっているのもわかります。
そして、セコイヤチョコレートの名前の由来は、世界最大の樹木であるセコイアの木から来ています。Sequoiaと綴ります。 世界一のセコイアの木のように『セコイヤチョコレート』を食べて子どもたちがすくすく大きく成長してもらいたいという願いが商品名に込められているようです。
それから、売っている場所を調べてみると、コンビニではセブンイレブンのみでした。それからキャンドゥ、ダイソーでも購入可能です。
セコイヤチョコレートは大手通販サイトであるAmazonや楽天でも購入することが可能です。
Amazon・楽天ともに30個入りや60個入りなどの箱買いをすることもできます。確実に購入したい方はネットで買うのが良いかもしれません。
スポンサーリンク
セコイヤチョコレートを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
クチコミを調べてみると、
- キットカットに近い。砂糖多めのチョコの中にウエハース。ちょっとだけ食べたい時には良い。
- 口当たりが良く美味しい。ウエハースとチョコのバランスが絶妙。
- チープなのにボリュームたっぷり!コスパが良い。甘さがあるのでコーヒーが必須。
- わざわざ買いに行く程でもない。貰ったら食べてみようかなぐらいでそこまで凄い美味しい!という訳でもない。
キットカットに似てるとの声が多く、甘さが強い印象ですね。
チョコレートとウエハースのバランスが良いとのコメントが多くみられました。
ちょっとしたおやつや、プレゼントにも良いかもしれないですね。
スポンサーリンク