大津志賀花火大会の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や交通規制については?
スポンサーリンク
今回は大津志賀花火大会の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や交通規制については?について紹介します。
大津志賀花火大会では琵琶湖上から打ち上がる最大7号玉の花火を近くで楽しむことができます。
スターマインや大玉などが打ち上げられ、湖面を彩る華やかさは格別です。
当日、迫力満点の花火を楽しむために、事前に花火大会の詳細を確認しておきましょう。
スポンサーリンク
地元民が教える!大津志賀花火大会2020年の穴場スポット大公開
場所名 :白ひげ浜水泳キャンプ場付近
Googlemap:https://www.google.com/maps/search/%E7%99%BD%E9%AB%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81/@35.2805065,136.0161043,17z/data=!3m1!4b1?entry=ttu
一言ポイント:打ち上げ場所からは離れた場所ですが、琵琶湖内にある白髭神社の鳥居とともに花火をみることができるため、他の花火大会にはない神秘的な景色を楽しむことができます。
大きい音を感じることもないため、小さなお子様も安心して鑑賞できるでしょう。
備考:白ひげ浜水泳キャンプ場では、事前予約しておくと、テントやバンガローで宿泊キャンプを楽しむこともできます。
スポンサーリンク
大津志賀花火大会駐車場情報
無料駐車場情報
無料駐車場に関する情報はありませんでした。
有料駐車場情報
1 駐車場名:近江舞子水泳場
時間:記載なし
料金:1500円
スポンサーリンク
大津志賀花火大会場所取りは必要?
大津志賀花火大会では場所取りをしておくことをお勧めします。
小規模な花火大会ではありますが、湖面に移る景色も楽しむためには、湖により近い席を取ると良いでしょう。
また、近江舞子水泳場には木が植えられている場所があるため、場所によっては、木が花火に被る場合があります。
スポンサーリンク
大津志賀花火大会屋台情報
大津志賀花火大会は小規模の花火大会のため、屋台情報はありませんでした。
SNSの過去の投稿でも、屋台の写真などはありませんでしたので、屋台は実施されない可能性が高いです。
もしかすると、近江舞子水泳場内にある飲食店は空いているかもしれませんが、正確な情報はいまのところありません。
大津志賀花火大会2023年日程は?
名称 :大津志賀花火大会
日程 :2023年 7月 22日(土)
打ち上げ場所:近江舞子中浜水泳場一帯
打ち上げ時間:19:30〜20:10
※少雨の場合決行、荒天時の場合は23日(日)に順延
打ち上げ数: 2000発
予想来場者:約 2万8000人
最寄駅 :JR近江舞子駅
車でのアクセス:湖西道路舞子ICからすぐ
公式HP:志賀観光協会
大津志賀花火大会の有料席や交通規制については?
大津志賀花火大会では有料席の設置はありません。
また交通規制に関する情報もありませんでした。
しかし、近江舞子水泳場の駐車場は数に限りがあり、湖西道路も渋滞する可能性がありますので、早めの行動を心がけましょう。
まとめ
今回は大津志賀花火大会の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や交通規制については?について紹介してきました。
大津志賀花火大会では琵琶湖上から打ち上がる最大7号玉の花火を近くで楽しむことができ、スターマインや大玉などが湖面を彩る華やかさは格別です。
また琵琶湖の対岸からも一部楽しむこともできます。
当日はルールを守って家族や友人と思いっきり楽しみましょう。
スポンサーリンク