「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

トップ洗剤の部屋干しが売ってない理由はなぜ?粉や液体の種類や成分や匂いや詰め替えの値段は?

sora3000

スポンサーリンク

Pocket

スポンサーリンク

トップ洗剤の部屋干しが売ってない理由はなぜ?

トップと言えばライオンが発売しているロングセラーの洗濯用洗剤のブランドです。

発売は1956年との事で50年以上愛されている商品です。

近年部屋干しする事が多くなっている生活スタイルに伴い、トップも部屋干し用洗剤が発売されています。

現在、トップの部屋干し用洗剤は粉末洗剤のみ販売されている様です。

過去液体洗剤の部屋干し用も販売されていましたが製造終了になった様です。

在庫も少なくなっていますので、Amazonなどで販売はされてはいますが高額になっている様です。

現在の液体洗剤で部屋干しの生乾き臭にも効果があるとされているのがクリアリキッド抗菌ですので液体洗剤をお求めの際はそちらを試してみてもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

トップ洗剤の粉や液体の種類や成分や匂いや詰め替えの値段は?

現在販売中のトップ部屋干し用除菌DXは爽やかなシトラスフルーティーの香りで生乾きの嫌な匂いを防ぐ効果があるそうです。

価格は1個900g450円で複数個セットでの購入ですと割引になります。

詰め替え用は本体に移し替えやすい形状で軽量スプーンはついていません。

こちらの価格は1個810g398円でこちらも複数個セットの場合割引になります。

過去販売していた部屋干し用液体洗剤はフローラルの香りで現在はAmazonなどでプレミア価格での販売となっています。

後継商品とみられるクリアリキッド抗菌ですが、900g405円で販売されています。

こちらはフレッシュフローラルの香りで微香性となっている様です。

 

スポンサーリンク

トップ洗剤を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

部屋干し用トップの愛用者は11月30日のリニューアル&値上げ前にまとめ買いされた方が結構いらっしゃいました。

部屋干し用洗剤から別の洗剤に変えた途端匂いが気になるといった意見もあったので、梅雨や冬の時期どうしても乾きにくい時に威力が発揮される様です。

詰め替え用が袋入りになり、便利になったものの新しい粉末箱は開け閉めが不便との意見がありました。

今回のリニューアルで粉末洗剤の粉末が飛びにくくなるそうで、そちらを歓迎する声もありました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました