鹿島神社奉納花火祭の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や交通規制については?
スポンサーリンク
鹿島神社奉納花火祭の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や交通規制については?
和歌山県日高郡で実施される鹿島神社奉納花火祭は、1707年に起きた大地震による津波から街を救った鹿島神社に感謝の意を込めて実施されるており、300年以上の歴史を持つ花火大会です。
見どころの多い花火プログラムだけでなく、露店も多く並ぶため、夏祭りの雰囲気を楽しむことができます。
ここでは、みなべ湾と夜空を彩る鹿島神社奉納花火祭の穴場スポットや打ち上げ数・日程などの詳細をお伝えしていきます。
ぜひ参考にしてみてください。
スポンサーリンク
地元民が教える!鹿島神社奉納花火大会2023年の穴場スポット大公開
鹿島神社奉納花火祭は都心部の花火大会とは異なり、来場者数が20,000人程度と、のんびりとした雰囲気で楽しむことができます。
みなべ湾の海辺にレジャーシートをひいて楽しみましょう。公衆トイレは約3か所設置されています。
スポンサーリンク
鹿島神社奉納花火大会駐車場情報
- 無料駐車場情報
1 駐車場名:南部小学校 運動場
料金:無料
備考:駐車可能台数30台程度
2 駐車場名:南部中学校 運動場
料金:無料
備考:駐車可能台数30台程度
- 有料駐車場情報
1 駐車場名:南部駅前駐車場
時間:24時間
料金:30分まで無料 30分以降1時間ごとに100円(入庫後24時間毎の最大料金300円)
2 駐車場名:みなべ役場前バス停北駐車場
時間:24時間
料金:1日500円
備考:車室サイズ 全長500cm 横幅250cm 事前予約必要
鹿島神社奉納花火大会場所取りは必要?
鹿島神社奉納花火祭では場所取りの必要はないようです。
みなべ湾の浜辺にレジャーシートを持参し、座ったり寝ころびながら花火をみることができます。
スポンサーリンク
鹿島神社奉納花火大会屋台情報
鹿島神社奉納花火祭では屋台がでるため、夏祭りを十分に楽しむことができます。
屋台は鹿島神社前の道の両サイドに多く並びますが、屋台数などは掲載されていませんので分かりません。
インスタグラムには、焼きそばやかき氷、ポテト、フランクフルトなど多くの屋台が並んでいる投稿がありました。
しかし、コロナウイルス流行以降の屋台情報は分かりませんので、変更がある場合があります。
スポンサーリンク
鹿島神社奉納花火大会2023年日程は?
名称 :鹿島神社奉納花火祭
日程 :2023年 8月 1日(火)
打ち上げ場所:みなべ海岸
打ち上げ時間:20:00〜21:00
※少雨の場合決行、荒天時の場合は8月2日(水)に延期、以降1日ごとに順延
打ち上げ数:2000発
予想来場者:約 2万人(前年来場者数不明)
最寄駅 :JR南部駅
車でのアクセス:阪和自動車道みなべICから約10分
公式HP
みなべ観光協会
鹿島神社奉納花火大会の有料席や交通規制については?
鹿島神社奉納花火祭では有料席はありません。
しかし、みなべ海岸での実施のため、周りに視界を妨げるものがなく、様々な場所から楽しむことができます。
交通規制は鹿島神社鳥居から国道42号までの間実施される予定です。
事前に確認しておきたい場合は「鹿島神社 0739₋72‐4573」に問い合わせするようにしましょう。
まとめ
今回は鹿島神社奉納花火祭の2023年の穴場スポット大公開!オススメ駐車場公開や有料席や屋台についてご紹介してきました。
鹿島神社奉納花火祭は300年以上の長い歴史をもつ花火大会で、浜辺でゆったり観覧することができます。
また、屋台も多くでますので夏祭りの雰囲気を楽しむことができるでしょう。
スポンサーリンク