「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

echo autoが販売終了はなぜ?新型にリニューアル?できることでナビの音声入力や対応車種や家で使うこともできるの?

sora3000

スポンサーリンク

Pocket

スポンサーリンク

echo autoが販売終了はなぜ?新型にリニューアル?

echo autoはAmazonが販売している車に搭載するタイプのスマートスピーカーです。

Echoシリーズの中でも小型で車のスピーカーを使用するために価格も安くて人気のある商品です。

2022年12月現在Amazonでは取り扱いがない様です。

楽天やYahoo!ショッピングでは在庫がまだありそうでした。

アメリカのAmazonでは9月末にecho autoの新しいモデルが発表されました。

新型モデルは現在のecho autoよりもよりスリムなデザインになっている様です。

日本での発売は発表されていませんが、今後日本でも新型のecho autoが発売される可能性があると思います。

 

スポンサーリンク

echo autoのできることでナビの音声入力や対応車種や家で使うこともできるの?

echo autoはスマホのAlexaアプリと接続し、車のスピーカーから音声を出す事ができる商品です。

話しかける事で音楽やニュースなどを聞く事ができます。echo autoでは目的地までのルートを検索し、それをスマホに通知してくれます。

その通知を確認して案内をタップすればナビがスタートする仕組みになりますので完全にハンズフリーで操作できる訳ではなさそうです。

echo autoはBluetoothを搭載している一部の車と互換性がない場合があります。

また、車の送風口との互換性がない場合もありますので購入前に確認が必要です。

echo autoは家の中でも使用可能ですが、全てスマホ連動ですのでスマホを認識しないと使用できない様です。

 

スポンサーリンク

echo autoを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

Echo autoは車での移動が多い方にはとても便利なアイテムです。

Amazon musicで音楽が聴けることはもちろんですが、音声メモを開いて忘れないようにメモできたり、買い物リストに欲しいものを追加できたりと様々な使い方ができます。

Amazonで販売されているechoシリーズのスマートスピーカーと連動させればあればそちらへアナウンスを流すことも可能なので帰宅時間を知らせている方もいらっしゃいました。

また、家の中のecho製品を家電リモコンを追加して車の中から冷暖房を入れたりできるのでスマートハウスを実現されている方も。

使い方次第で様々なことができる商品ですので次に発売されるであろう次世代のecho autoも人気商品になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUT ME
記事URLをコピーしました